HOME’S 引越し 見積もり

2016年11月15日

アイ・アム・レジェンド 別のエンディングがあった!(ネタバレあり)

アイ・アム・レジェンド・・・
ウィル・スミス主演で世界興行収入5億8500万ドル(約468億円)を稼ぎ出した2007年作品『アイ・アム・レジェント』
アイ・アム・レジェンド <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]
アイ・アム・レジェンド <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]


『アイ・アム・レジェンド』は、 全世界を覆った厄病により人類が死滅してしまった地球でたった1人、生き残った有能な科学者ロバート・ネビルが究極の孤独と異形の者となったヴァンパイアたちと闘いながら愛犬サムとともに、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探るというストーリーで、そのラストシーンでは、やっと見つけた血液抗体をもう2人の生存者たちに託し、ヴァンパイアと相討ちになる・・・というものだった。

このアイ・アム・レジェンドには劇場公開されたのとは違う別エンディングがあったんです。 ... 『I am legend』とは自分自身が伝説である=免疫のある自分の体から血清を造り出すことに成功し、ゾンビ化した人々を救って人類の希望になった男を意味します。

しかし、試写会バージョンでは完全に逆の展開だったのです。



大勢の吸血ゾンビに追い詰められた主人公は、その中のボスが(主人公が捕獲した)女ゾンビを助けに来たのだということに気付きました。そこで女ゾンビを解放すると、ボスゾンビは彼女を優しく抱き抱え、そのまま何もせずに帰っていったのです。その後、生き残った主人公は女性と子供を連れて隠れ家を立ち去り、他の生存者がいる街を目指して車で旅立つ……という、これが本来のエンディングだったのです(ウィル・スミスは最後まで生きている)。

しかし、スクリーンテストによるアンケート結果では、多くの観客がこの結末に不満を抱きました。「主人公が凶悪なゾンビを退治する勧善懲悪の物語かと思ったのに、これじゃ主人公の方が悪者じゃないか!」と。確かにその通りです。敵のゾンビは知性を無くしてひたすら人間を襲いまくるだけの化け物かと思いきや、実はゾンビとしての”人格”を持っており、人間とは種類が異なる”新生物”として立派な社会を築いていたことが判明したわけですからね。
つまり、彼らゾンビ族にとって主人公は、「自分達の仲間を次々と殺しまくっている恐ろしい連続殺人鬼」だったのですよ。すなわちタイトルの『アイ・アム・レジェンド』とは、「実は自分自身がゾンビにとって伝説的な怪物だった」という衝撃的な真実を知ってしまった主人公の複雑な心境を表わしていたのです。
確かに、こっちの方が『アイ・アム・レジェンド』というタイトルに相応しいんですよね。死んでしまった主人公が自分のことを「俺は伝説的な男だ」と言えるはずがないですから。しかし、とてつもない価値観の逆転を見せ付けられた試写会の観客からは批判殺到、アンケート結果は最悪の数値を記録しました。
当然、それを見た製作会社は大慌て!「何とかしろ!」とプロデューサーに命じたのです。そこで急遽追加撮影が行われ、無理矢理「ウィル・スミスが死ぬ」というストーリーに変更されてしまいました。こうして、主人公は人類を救った伝説の男になったとさ、めでたしめでたし…という劇場公開版が出来上がったのです。
まあ、確かにこういうエンディングの方が観客のウケはいいんでしょうけど、あまりにも急激なストーリー変更による「やっつけ仕事感」は否めません。公開までのわずか1ヵ月で突貫工事的に修正した弊害がモロに出てしまいました。

アイ・アム・レジェンド <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-12-21)






また、ワーナー・ブラザーズ映画はウィル・スミス主演で世界興行収入5億8500万ドル(約468億円)を稼ぎ出した2007年作品『アイ・アム・レジェント』続編製作に乗り出した。


 今回脚本を担当するのは、前作のマーク・プロトセヴィッチ、アキヴァ・ゴールズマンコンビではなく、『ザ・エクスパトリエイト(原題)/ The Expatriate』の新鋭アラシュ・アメルだ。
 
 この企画は戻ること2008年に『アイ・アム・レジェンド2(原題)/ I Am Legend 2』が前作の前章として作られるとされていたが、今回のニュースでは前章を描くものではないとされている。また企画はウィル・スミスが同じ役柄の科学者ロバート・ネビルを演じるためのものという。

また最近になって
ワーナー・ブラザーズ映画が
「アイ・アム・レジェント2」の企画に着手って情報も・・・。

まだ作ってなかったのかい!!って印象ですね。

「アイ・アム・レジェント2」の公開は
まだまだ先になりそうですね。

こちらは【直筆サイン入り写真】ウィル・スミス (アイ・アム・レジェンド 映画グッズ)

  ↓   ↓



posted by あっくん at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 感動・・・全米が泣いた・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

裁かれるは善人のみ [DVD]

裁かれるは善人のみ [DVD]
アレクセイ・セレブリャコフ (出演), エレナ・リャドワ (出演)

裁かれるは善人のみ [DVD]
裁かれるは善人のみ [DVD]

ロシア北部の小さな街で妻子と暮らす自動車修理工のコーリャ。強欲な市長のヴァディムは、彼らの土地を買収しようと企む。自分の人生の全てともいえる場所を失うことが耐えられないコーリャは、強硬策に抗うべく、友人の弁護士ディーマをモスクワから呼び寄せる…。善と悪の対立、悲劇的に綻んでいく人間模様を、数々の書物と実話を基に描く。「Oricon」データベースより

裁かれるは善人のみ [DVD]

実在の事件、数々の書物を基に力強い筆致で描かれる、
世界中の映画祭を席巻し、圧倒し、叩きのめした善と悪の物語!

ロシア北部の小さな街で妻子と暮らす自動車修理工のコーリャ。強欲な市長のヴァディムは、
彼らの土地を買収しようと企む。自分の人生の全てともいえる場所を失うことが耐えられないコーリャは、
強硬策に抗うべく、友人の弁護士ディーマをモスクワから呼び寄せる……。

カンヌ、ゴールデングローブ賞、アカデミー賞、ノミネートのほか、世界中で熱狂的に迎えられた
『裁かれるは善人のみ』。監督は『父、帰る』でヴェネチア国際映画祭金獅子賞を受賞した、
ロシアの鬼才アンドレイ・ズビャギンツェフ。数々の書物と実話を基に描かれる、善と悪の対立、
悲劇的に綻んでいく人間模様。ロシアの広大で荘厳なロケーションが、人と国家、そして悪についての
深淵で普遍的な物語を際立たせる。圧倒的な自然の前で人間が非力なように、強大な権力を前に、
小さな希望も砕かれるのか―。(c)2014 Pyramide/LM

裁かれるは善人のみ [DVD]

裁かれるは善人のみ [DVD]

出演: アレクセイ・セレブリャコフ, エレナ・リャドワ
監督: アンドレイ・ズビャギンツェフ


2016年05月10日

亜人「衝突」

亜人「衝突」

亜人 コミック 1-7巻セット (アフタヌーンKC)

亜人 コミック 1-7巻セット (アフタヌーンKC)

亜人ってどういう存在?

死なないって?不死の存在である亜人は、死んでみなければ亜人であるかわからない。。


DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)



DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)


しかし登場人物が、佐藤とか田中とか・・・

一般的スギwww




ラベル:亜人 映画 亜人

2013年06月27日

アップサイドダウン 重力の恋人

アップサイドダウン 重力の恋人


UPSIDE DOWN

UPSIDE DOWN


交流を禁じられた惑星の運命の恋人たちの行方は? アシンメトリーの世界を詩情豊かに映像化

posted by あっくん at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋愛物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ベルリンファイル 北朝鮮スパイ、ベルリンでの陰謀とは?

北朝鮮への忠誠と妻への思いの狭間で揺れ動くスパイ──ベルリンで展開する巨大な陰謀の行方は!?


[監督・脚本]リュ・スンワン
[武術]チョン・ドゥホン
[出演]ハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、チョン・ジヒョン、リュ・スンボム

「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」のチョン・ジヒョン、『マドレーヌ』『プラハの恋人』『許されざる者』のハ・ジョンウ、他ハン・ソッキュ、リュ・スンボムら。。

僕の彼女を紹介します [DVD]
僕の彼女を紹介します [DVD]


猟奇的な彼女 [DVD]
猟奇的な彼女 [DVD]


猟奇的ブームの「魅力的」な彼女の最新作、楽しみですね♪

posted by あっくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

